エモい
- 2017年2月26日
- 読了時間: 4分
お久しぶりです。坂口です。参加者が軒並みおセンチになることでおなじみの春合宿に行ってきました。今合宿では「エモい」が流行語に。感傷的な気分の時にこうやって文章を書いて投稿するのは危険な香りがしますね。でも折角スマホから投稿出来る事を発見したので、少しだけ思い出を書きたいと思います。
1日目
・1年ぶりの合宿、八条口集合と勘違いし少し遅れる。しれっとアバンティ前に溶け込もうとするが三谷に見つかってしまう。貰った栞を見るとなんと三谷班だった。何とも有能な班長である。
・初めての合宿地、島根県は松江市に到達。宍道湖が大きくて素敵。普通にはしゃぐ旧旧スタッフ達。
・個人戦トト予想ではダチョウ倶楽部とクールポコ。個人的には菊川がハマリ役。35期の上回予想がやりたい事をやり尽くしていて笑った。
2日目
・個人戦1日目。遂に級の過半数が洛星に。ペアは奥野と組んでもらうが自分のポンコツプレーで負けまくってしまう。先輩大反省。
・旅館に帰って風呂上がりに部屋で乾杯。ビールが美味しくなったのはいつからだったろうか。聞けば4男がほとんど勝ってないことが判明。明日こそ頑張ろうと決意を新たに。
・夜は待ちに待った幹部ネタ。年々上がり続けるクオリティの高さに今年もびっくり。特に文の熱演を見て撮影の過酷さを想像してしまう。バラエティ企画もめっちゃ面白かった。合宿めっちゃ楽しいやんってなる。
3日目
・個人戦2日目。悔しい結果に終わる。組んでくれた奥野ごめん、そして本当にありがとう。
・午後の班練習では幻の坂口班が爆誕。見事彦坂班に勝利する。ぶどうジュースが筋肉痛だらけの老体に染み渡る。
・班会議では1男の岡の舞台袖まで使うジェスチャーに班員全員がざわつく。1女のせいらちゃんの描いてくれた班旗が素敵。三谷班長が自ら素晴らしいスローガンを持って来てくれた。最早用済みになってしまった上回生達は、後輩達が班旗作成に勤しむ傍ら、残りのお題でお絵描きゲームを楽しむ。
・部屋に戻ると青木のせいで白のレスカパーカーがコーラまみれになっていた。深夜の洗濯にはうんざりだったが、待ち時間にロビーに居た後輩達と少し仲良くなれてハッピー。ありがとう青木。
4日目
・団体戦1日目。先発後発のバスを間違えるスーパー老害プレーをかましてしまう。体育館に着くや否や謝罪ツアーを行う。本当にごめんなさい。
・円陣もそつなくこなす三谷班長の完璧っぷりに舌をまく上回生達。1度だけ甘噛みしたが、その照れ姿まで可愛いと大好評。アイドルはやめらんない。
・早くも線審中にエモくなり始める。
・お昼休み。池田チョイスとの噂の選曲がナウい。はっぱ隊が流れてた2年前とはえらい違いである。そして何故かフロアーを走りまくる池田に対して、仕事する姿を会員に見せ付けているのでは?という疑問が旧旧スタ間で流れる。
・三谷班は2勝1敗。明日頑張って優勝するぞ!
・フリーコンパでは川崎がツッコミキャラを頑張っていた。いつからそんなキャラになったん?
5日目
・第4試合。8-4で勝利。このまま頑張るぞ!
・第5試合。5-7で敗北。しかし1位の佐藤班も負けたらしい。頑張るぞ!
・そろそろほんまにエモい。「ドンマイ仲間が付いてるぞ」の応援がエモすぎる。線審でもたまに涙目になる。
・運命の第6試合。関口佐藤のWこうへいペアには彦坂佐藤の明和ペアが大接戦の末勝利。線審椅子からうっかりガッツポーズを取ってしまう。
・坂口三谷対吉門奥野の洛星対決はなんとか勝利。班長強過ぎるンゴ。終わった時に主審の井上が泣き出してもらい泣きしかける。
・隣では丹保さんの最終戦。2年前の丹保額田対林坂口の最終戦まで思い出して耐えられない。
・6-5で迎える最終戦、奥田と川崎は普段とは打って変わってめっちゃ強そうに見える。激闘の末青木岡本ペアに勝利。詩織ちゃんの「おかぽんさん卒業なんですね、さみしいですね」の一言で遂に話す余裕もなくなる。最後の「三谷班最高!」の円陣に涙腺崩壊。本当に最高でした。
・引き継ぎ式ではスライドショーから泣いた。1年前は正直少し不安もあった36期のスタッフはいつの間にかとても立派になって、良い同回と後輩に恵まれていて、本当にみんな良い顔をしていました。1年間本当にお疲れ様でした!
6日目
37期スタッフの始動。役職発表で見せたみんな個性がどんなサークルを作っていくのか運営が楽しみ!今から頑張って下さい!!
書き出したらキリが無いからこれくらいでやめておきます。来年度も頑張って沢山サークル行こ!
コメント